プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



真夜中の遭遇

昨夜より暖かいぶんモワッとした気が漂っているのか
星の煌めきが微妙に浅い。。。
刷毛で描いたような雲も邪魔だ。

23:30から1時間、自宅最上階テラスから東の空を眺めた。
真っ直ぐに立って見ているだけの姿勢で
ちょうど流星の放射点あたりもしっかり目に届く範囲。
眼鏡のレンズを普段使わない新しいのに変えて
ピカピカに磨いた。
近眼のわたしが遠くをはっきり見たい時
眼球とレンズの角度も重要になってくる。
今宵は粘って見続けるつもりだったので
細かい工夫をしながら(風邪対策、疲れ対策etc.)
気合を入れた。
オリオン座の特徴の真ん中3つの連なりが
はっきり見えるようになって
天空に目を凝らすと、驚くほどの星が輝いている♪

自宅で観察できるのは幸せだよ!
オットは泳ぎ疲れてもう寝ている。
(せっかく一緒に見たかったのにねー)


この日ついに未確認飛行物体を目撃した!
深夜だし、もちろん飛行機のルートからはずれている。
人工衛星か??
12:15頃のこと!!!
UFOだ!?
UFOに釘付けになった時、
流星は右目の端を白い軌跡を描いて飛んだ。
position.jpg
オリオン座でくっきり輝くベテルギウスあたりから
オレンジ色の小さな点が動いた。

東の空からこちらへ動いてきて南南西に消えていった。

この間、驚きと喜びとなんだか分からない興奮とで
自分の身体が真っ直ぐに立ったまま
UFOとおぼしき物体の動く方向へ
まわれ右をするように向き直っていたのだ。

オレンジ色に輝く物体は肉眼でみた
ベテルギウスと同じくらいの大きさで
点滅して動いていたので高速回転していたのかもしれない。
速度はジェット飛行機より早い速度。

すべてが消えた時、震えがきた。

あれは、何だったのだろう?

時計を確認したら12:30を過ぎていた。

「見たよ!!!」

オレンジ色の飛行物体・・・謎のUFO!
それと、オリオン座流星をひとつ!

あくる朝(今朝のこと)は起きたら9時半だった。
ひたすら眠り続けていたことになる。

夢を見ていた。
なぜだか、お笑いコンビのタカ&トシが出てきた。
しゃくれた顔の方と主に会話をしていた。
うーん、彼は宇宙人の変装かなぁ?

とりあえず、
2009年オリオン座流星群は楽しめた♪

<< 別れの曲 | ホーム | 眠りゆく陽 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


