プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



忘れてはいけない

TBテーマの「初心、覚えていますか?」
最近の話題にシンクロするので書いておこうっと!

フィットネスクラブに通う年配の女性の中には
あからさまにご亭主の悪口を言う人がいる。
照れ隠しかと思いきや、喧嘩直後のような
生々しい憎悪をこめて
「サイテー、サイアク」を繰り返す人。
我々夫婦がいつも一緒に行動を共にしていることが目障りらしく
陰口をたたく女性もいた。(もう脱会していないけど)
壁に耳あり、障子に目あり・・・、そういう情報は
耳に入ってくるものでなんだか哀しいもの。

enn.jpg
死が互いを分かつまで愛情を持ち続け、
努力するには初心が必要なんでしょう。

憎しみ合う夫婦の初心は、どんなものだったのだろう?

わたしは日常を一緒に暮らす相棒が
善き人であって幸せだ(*^^*)v

幸せに大きさなど関係ない。
他人から見れば実にささやかなことでも
わたしはこの小さな幸せに感謝を忘れない。

初心はあの日の感謝の心♪

<< 晴れの特異日ではない | ホーム | 頑張る人たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


