プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



Googleロゴ変化あり

g20091002.jpg

今日のGoogleロゴは「ガンジーの誕生日」

ガンディーの誕生日にちなみ、インドで毎年10月2日は国民の休日で
「ガーンディー・ジャヤンティー」(ガンディー記念日)という。

1937年から1948年にかけて、計5回ノーベル平和賞の候補になったが、
ガンジー自身が固辞したため、受賞には至っていない。


ガンディーが自叙伝の中で書いている言葉(Wikipediaより)
■「私は失望したとき、歴史全体を通していつも真理と愛が勝利をしたことを思い出す。暴君や殺戮者はそのときには無敵に見えるが、最終的には滅びてしまう。どんなときも、私はそれを思うのだ」。
■「狂気染みた破壊が、全体主義の名のもとで行われるか、自由と民主主義の聖なる名のもので行われるかということが、死にゆく人々や孤児や浮浪者に対して、一体何の違いをもたらすのであろうか」。
■「"目には目を"は全世界を盲目にしているのだ」。
■「私には人に命を捧げる覚悟がある。しかし、人の命を奪う覚悟をさせる大義はどこにもない」。






ハッカーの悪戯か、今Wikipediaのガンジーの写真が~
お公家さんの顔に・・・この人だれ?
Image1_20091002110359.jpg

<< キングコング視聴中 | ホーム | 10月のはじまり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


