プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



比叡山散策(2)

hieizanryuu.jpg
穢れを払い神秘な空間で憩う。
夏の終わりの比叡山散策で
山の気に触れてリフレッシュできた気がする。
ロープウェイで登った山頂aP9080096.jpg
かわら投げで運だめし~している人は誰もいなかった(^^;aP9080010.jpg




最澄と空海は子どものとき授業で学んだ。
仏の教えというひとつの真実を求めて
唐にまで一緒に行きながら
二人の思想は相容れず別れてしまうということに
宗教という見えない世界の真実さがしの難しさ、
虚しさを漠然と感じていた。
最澄と空海aP9080026.jpg
参道の両端に絵物語がズラーっと並んでお勉強

講堂で学び、鐘を綺麗な音色で鳴らした♪aP9080040.jpg
aP9080078.jpg

晩夏の比叡山風景をどうぞ☆
ケーブル叡山からケーブル八瀬まで
下り全行程9分間の動画で
乗っている気分に浸ってください♪



比叡山散策(1)へ

<< 良い天気 | ホーム | 比叡山散策(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


