プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ふるさと

UFOに乗りこむ夢を見た。
個人乗りの・・・軽自動車級のUFOだ。
「ちゃんと高速で飛ぶのか?」と、不安を感じながら
追いかけてくる怪獣から逃げるように飛び乗った。
超古代研究中にDNA操作で凶暴な恐竜が生まれた。
UFOにしがみつくのを振り落とそうと曲芸飛行で飛ばす。
想像以上に自在に動くことができる乗り物だ。
大気圏から急降下して、ブレーキをかける!
はずみで怪獣は地上へ落下していく・・・
ああ、被害が最小限でありますように!!!

それほど親しくない友人知人も登場し
なぜ、あの場面であの人が?・・・と、目覚めてから
自分自身の潜在意識や夢見のきっかけになりそうなことを
考えたけど思い当たることはカイモクなく。
飛行はそんじょそこらの遊園地では味わえそうにない迫力だった。
当分高速で動く乗り物は厭だな。
せっかくUFOに乗ったのに(^^;
地球から飛び出すことはなく・・・ただ、
誰もが操縦可能だということを知った。(安心)

青い地球を見てみたい・・・夢見でもいい
ふるさと


 ♪志(こころざし)を 果たして
  いつの日にか 帰らん
  山は青き ふるさと
  水は清き ふるさと
スポンサーサイト

<< 共感 | ホーム | ペプシしそ >>


コメント

夢の中で夢を感じる

直ちゃん
今朝は、夢の中で夢を感じて目を覚ましました。

『ダイビングに行きかけて水中カメラを忘れたことに気がついた。家に戻ろうとしたら器材を入れたケースも持っていないことに気がついた。
いつもはチェックリストで確認しているのに何か変だなーと思って、もしや夢ではないかと感じたところで目が覚めた。』

夢の中で夢を見ていると感じて「目が覚める」ではなく、自力で「目を覚ました」が実感でした。
不思議な感覚でしたね。夢見は何だったんだろう。


明晰夢

すごーい!
明晰夢というものですね。
夢を自在にコントロールする能力を持てるようになりますよ。
夢を何度でも自由に見て演出できたら楽しいよね。
現実世界より夢世界のほうが面白くて居心地良くなったりして(^o^)
必ず現実には戻ってきてねー!

今回の夢見で興味深いのは忘れ物を防止するために
普段からチェックリストを作成し、その手順を確実に実行してきた習慣。
自分自身がその習慣を信じていたから夢に違和感を感じたこと。
習慣や癖という大事なことを、脳が見落としていて夢見世界が壊れたこと。
夢世界には脳が見せる騙しの世界があるから見事その罠を見破ったのですねー。
明晰夢って自分の深層心理を制御するみたいでカッコいい♪
わたしは同じ日、同じ夢を3回見て、変だなーと感じてこれは夢だと思ったよ。

今度は夢だと感じたあとも、夢見を続けて・・・
コントロールして自分のしたい方向へ夢を誘導してみてね。

良い夢をみましょう♪v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


