プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


マイケルジャクソンはなぜ死んだのか?

緊急特別番組を見た。
スリラーのプロモーションビデオを全編見たのは久し振り・・・

ああ、本当に不思議な魅力をもったスターだった。
早くに召されたことで彼はますます永遠の存在
スーパースターとして輝き続けるでしょうね。


オットの両親が健在だった頃、
大阪の家に義父のペンフレンドの孫という
ニューヨーク在住の青年が一週間ホームステイした。
日本語を全く解さないアメリカ人が、
英語をカタコトしか理解しない日本人一家の中で
よく頑張ったなぁー(^o^)とつくづく思う。
近所の銭湯に連れて行かれたり、畳に布団で寝たり、
卓袱台に正坐・・・とことん日本の庶民生活を味わったと思う。
白人ってほんとうに白かったな。
当時はわたしもまだ若く、色白で肌もすべすべ透きとおる感じだったけど
日本人は黄色人種なんだと初めて見比べたりしたことを覚えてる。
ドライブの時わたしたちがビリー・ジョエルの曲が好きで
聴いていたのをなんか嬉しそうにして、「僕も好きです♪」と。
(彼との会話は全部英語だった・・・うーん、信じられない)
マイケルジャクソンの曲をかけたら、「彼は好きじゃない」と言っていた。
真面目なニューヨーク青年ボブのことを
マイケルの訃報とともに思い出した。

記憶の引き出しには様々な思い出が詰まっていて
脈絡なく開け放たれたらホント混乱する。

ああ、今夜はどんな夢見をすることやら
スリラ~♪


短編童話→「忘れもの」をどうぞ

散らばりし珠を探すは皆がもつ生きるシナリオ各自が主役
スポンサーサイト

<< 眷族 | ホーム | 日々の短歌 第2句集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


