プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



インフル騒動

新型インフル感染者数がどんどん増えていく!!!

まるで神戸・大阪が汚染地帯のような印象だが
阪神大震災のときも思ったけど
なんで神戸からなんだろう!?(謎)

16日の神戸まつりは午後から雨の影響もあり
例年に比べ人出は少なかったようだが
あの時点ではマスク使用者はほとんど見かけなかった。

フィットネスはいつもの土曜日より空いていた。
スタジオやプール利用者も少なかった。

翌17日は終日雨で近所の医療センターに
「発熱外来」が設置されたことを知る。

プールはマスターズクラスは通常通りだったけど
やはりみんな自粛しているのだろう・・・人が少ない。

スーパーのレジ係や店員さんはみんなマスク着用。
顔見知りの人が「暑いし息苦しくて厭だわぁ」と。
店内の試食品には誰も手を付けていない(笑)

月曜日。企業によっては社員にマスク着用を義務付ける
業務命令が出されて・・・
マスクは昨日ですでに品切れ状態。

感染者数が刻々と増えていく数字。
実感がないのに人が集まる場所の催しものが中止され
子どもたちの生涯の楽しみのひとつ修学旅行までも
上からのお達しで中止となり、かわいそうだ。
大阪ではプロ野球名物・風船が一本も飛ばなかった。

じわじわ、と見えぬ敵に脅かされ楽しみも規制され
新しいルールに縛られ(マスク着用義務など)
あっという間に・・・あたりまえがあたりまえでなくなる。

決められたことをどれだけ速やかに滞りなく実践できるか
テストされている感じで息苦しいモード蔓延。


神戸学院大学のGreenFestival
5月23日(土)ピアノ・リサイタルが秋に延期になったと
U先生からFAXをいただく・・・。

うーむ、じわじわと規制が広がる。

<< 工夫のすすめ | ホーム | 神戸まつり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


