プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


劇団どろ「動員挿話」(1)

どろの芝居小屋30周年記念公演vol.3
どろんこ塾第11期生修了公演
 
劇団どろ「動員挿話」
作:岸田國士
演出:合田幸平
会場:どろの芝居小屋

4回公演をWキャストで上演
5月9日(土)PM2:00/7:00
中山イチロ、小林旬子、伊藤ユミ、白根慎之輔、鳥井かごめ、中島英雄
        
5月10日(日)PM2:00/5:00
山室一貫、渡辺志加子、熊代圭子、八木進、鳥井かごめ、中島英雄      

どろんこ塾の講師でもあった一貫さんや、志加子さん
そして、なんといっても第5期生同期の八木くんが出演しているので
本日の芝居を観にいった。
(水泳レッスンまた休んでる・・・と、思ったでしょう? ごめん!今日はこっち優先)

doro20090510.jpg
気温30℃の夏日となりアスファルトにも濃い影。
↑この道を真っ直ぐ行くとJR兵庫駅方面だ。
JR神戸線兵庫駅より北へ徒歩8分
神戸高速鉄道大開駅より南へ徒歩2分
市営地下鉄上沢駅より南東へ徒歩10分
交通の便のいい場所だ。
車で来ても徒歩2分の大型スーパーの駐車場を利用すると
500円分購入で1時間30分無料になるからホント便利。
(今日は1000円分の買い物で3時間無料になった)

この場所で31年の歴史を刻んできたどろの芝居小屋。
あの4階まで一直線の長い階段を一段一段・・・
てっぺんにたどり着くと合田さんがいた(^^)/
整理券が配られるほどの大盛況!
満席でお断りしたお客さんもでてスゴイ@@
挨拶で合田さんが
「最後だから・・・これほどの来場があったのでしょう(笑)」と。

ああ、この小屋での芝居は最後なんだなぁ~。
屋上に出て端っこの景色も目に焼き付けた。
ここで、練習もしたよねー、ここで、演出の指導を受けたよねー、
芝居小屋31年の歴史の中のほんの短い期間だったのに
わたしにも深い思い出が刻まれていてなんかウルウルしてくる。
昨日は同期の原山くん・みどりちゃんとお子様が来訪したと。
ふたりは卒業後結婚し一児のパパとママになっている♪
結婚にまで結びつけた縁の芝居小屋だから
必ず来るだろうと思ってたけど・・・
うーん、八木くん出演日じゃなかったのね。
会えなくて残念だったなぁ~。同窓会を時間を超えて心でしたよ!

はぁ、芝居小屋に感じる思いだけで胸いっぱい~
記念の写真をフォトスタンドに入れてワインと一緒に☆乾杯
doronokoya.jpg

あ、芝居の感想・・・次ページで(笑)
http://imoan.blog3.fc2.com/blog-entry-853.html
スポンサーサイト

<< 劇団どろ「動員挿話」(2)感想 | ホーム | 日々の短歌 第1句集 >>


コメント

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

1児のパパしてます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます(^^)
でも、可愛くて怒れません(><)
成長が楽しみです。
そんな娘とブログ覗いています。
また遊びにきます。

それでは。


★KEEP BLUE★ 様

はじめまして(^^)
ご訪問ありがとうございます♪
ブログを長年公開しながら
いろんな人が見てくれているという意識がなくて(笑)
コメントいただくとドキドキしてしまいます。
KEEP BLUEさんと共通する夢があります!
海の近くでダイビングしながら『スローライフ』を満喫したいです。
お互いに夢生活を目指しましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


