プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



水と光

新緑のまばゆい季節
散歩していても
冬の裸樹が緑に覆われていく様は
生命力というパワーが目に見えて
こころが活性化されてゆく♪

小さな鉢植えの世界にも
エネルギーは満ちていて元気があふれている!
水と光の純粋さだけで成長を続けて
あのパセリももうすぐ♪ ちょっと摘まんでみた~柔らかく口中で香り広がる~
aP3190080.jpgaDscn2595.jpg



水と光のイメージは宮古島だなぁー。
つねさんが沖縄ロングステイという本を読んでるよ@@
長期滞在して海況のいい日だけ海に潜る~って楽しそうだよね♪
宮古の海は身体に合うんだよねぇ~。


昨日のこと、電話が鳴り受話器をとるとFAX音。
「えーなんで自動で切り替わらないんだろう?」
と、調べたらFAX用紙が切れていて慌てた!
買い置きがないことにまた慌てた。
ちょっと頑固そうな人らしく
何度も何度も送信を繰り返す。
相手の心当たりは
先日、つねさんが出席した会合の人だ。
連絡が必要だったので交換した電番メモを
持っておられた紙の裏に書いて渡したと思い込まれ
そのまま持って帰られたから
「買って来るから待ってください」と伝えられない~(TT)
用紙を買いに行ってる間ベルは鳴り続き
ついに、相手が電話連絡してきた。
「FAX送りたいんですが!(怒)」声がコワい。
「(わかってます)すみません~」と事情を話す。
買いに飛んで出たことを言うとちょっと間、沈黙があり

微かに笑った・・・気がした。

FAX用ロール感光紙・・・かろうじてまだ販売してたヨ。
いったい何代前の機種なんだろうか?
メーカーのHPで歴史を調べると、ひゃぁ~16年前の6世代!
インターネットを使い始めると利用頻度が減り
昨今はグリーンフェスティバルのU先生と連絡するだけになっていたが、
ハイテク嫌いの先生もついに昨年からメールを利用されるようになり
FAXを使わなくなっていた。

それにしても、前のテレビといい、FAXといい
このメーカー品は丈夫で長持ちする。
ここの家電修理部門で仕事していた頃
「壊れた!」とユーザーから問い合わせが多かったのが嘘みたいだ。
家電製品は当たり外れもあるからねー。
それとやっぱり日頃の使い方も・・・丁寧に使いましょう!(笑)

<< 5年 | ホーム | 気配り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


