プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



うぃきゃんスイムの会

「うぃきゃんスイムの会」
プール仲間の有志で発足!aP3170061.jpg
(関西弁で「うちら泳げんねんでー」の会・笑)
親睦を深め&卒業祝いを兼ね
京丹後・夕日ヶ浦温泉へ
夢ツアーズ主催のカニ三昧ツアーに出かけた♪

朝7:45に集合・夜19:40に帰着
片道3時間まる12時間のバスの旅
後部座席はテーブルのついたゆとりのサロンシートで
道中パーティ気分で盛り上がっていた。
aP3170064.jpg

社寺建築・瓦葺大屋根が貫禄の「千松」旅館へ
卒業&就職祝いの添乗員M井さんを真中にピース(^^)v
・・・て、皆ピースしてねぇーaP3170029.jpg

温泉で汗を流しさっぱりと宴会場へ!
夢ツアーズから大きな鯛のプレゼントあり~謝謝
生きてる!跳ねてる!aP3170041.jpg

鯛の塩焼きとアラ炊きで美味しく戴く
aP3170037.jpg
カニの天ぷら・焼きガニ・カニしゃぶ・カニ雑炊・・・
おつくりの船盛り・茶碗むし・名産サツマイモの天ぷら・
漬物・デザートのコース
お腹い~っぱい食べまくり幸福な時間を過ごす
aP3170050.jpgテレビでよく見る食べ方をしてみる
カニとかの甲殻類って一番初めに食べようとした古代の人
勇気あるよねぇ~・・・
グロテスクな形状の硬い殻の内に甘い身が詰まっているなんてね。
宴会は御姐さん方の少しHな余興つき(笑)aP3170059.jpg

旅館をあとにしてaP3170068.jpg

海産物店・スイートポテト店・はりま焼店・海鮮せんべい店と
皆手にいっぱいお土産を抱えて帰路についた。

素敵な仲間と美味しい御馳走を満喫!
ね、今度はいつ、どこへ行こうか?(^o^)

先人の見つけし勇気に敬服す 甲殻類の肉の美味しさ

<< 芽吹き | ホーム | 別世界 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


