プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



愛と青春の宝塚 ~恋よりも生命よりも~

aitoseisyun1.jpg

梅田芸術劇場でミュージカル
「愛と青春の宝塚 ~恋よりも生命よりも~」
初日公演を観劇した♪
原作・脚本・原詞 : 大石 静
演出 : 鈴木裕美
作曲 : 三木たかし

2002年正月にフジテレビ系で5時間ドラマ
(2夜連続前後編)として放映された作品の舞台版。
喜びや楽しみを奪い去り、耐えることを強いる戦時下。
暗い歴史の流れの中でタカラジェンヌたちの
愛や夢を描いた作品。
ドラマキャストは藤原紀香 木村佳乃 米倉涼子 中谷美紀 
(過去日記)参照
ミュージカル版では
紫吹淳 彩輝なお 星奈優里 紫城るい 
宝塚の男女トップを極めた元タカラジェンヌがキャストで
物語を一層リアルに見ることができた。
舞台挨拶で紫吹さんは
「関西弁を大阪でしゃべることは怖かった(笑)」と。
関東の人だもんねぇ~でも違和感なく聞くことができた♪
TVドラマでは関西人の藤原紀香さんが上手くこなしていたなぁ。
7年前に観た限りなのにとても印象深く鮮明に覚えている。
演技できるんだと感心した記憶までよみがえる。

石井一孝さんは光っていたね! 
役者としても41歳長身の男盛りでカッコいい♪
声量も声質も艶があり宝塚の男役が惚れる男として
申し分ないビジュアル。

良質の作品は心の深いところに刻まれて決して色褪せない。

完成度の高い美しい反戦物語を堪能させてもらった。
狂言回しのオサムは漫画家志望の少年手塚治虫氏を彷彿させ
戦争を繰り返す愚かな人類に対する彼の叫びは印象的だった。

<< 日本各地で春一番 | ホーム | 雛飾り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


