プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



人類の進化

地球環境の激変、自然災害、食糧危機、戦争、ウィルス、
地球外生命による侵略・・・
様々な要因が考えられるけど
遺伝子レベルの問題で内部から
人類が崩壊していくこともありえる。

人類は遺伝子でオス、メスを決定し、
子を生み育てることを脈々と続けてきた。
宗教や法律などで一夫一婦制を定め文明を保持してきた。
この性システムが人間を人間らしくしてきたのだが・・・
滅びへ向う時限爆弾でもあったというのだ。

性染色体がXXなら女、XYなら男となる。
この男を決めるY染色体が小さく消えかけている。
精子の濃度や運動力なども劣化が著しく
従来の生殖方法では受精しにくく
生き残りも難しくなってきた!
婚姻のありかた、家族体系もいずれ様変わりするのだろうか。
人類の新たな進化が始まるのだろうか。

NHKスペシャル シリーズ女と男
~最新科学が読み解く性~
第3回 男が消える?人類も消える?


このシリーズは興味深かった(^o^)

<< バイオメタルマスクとフィン | ホーム | 希望の光 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報をありがとございます。

ネットを通じて知る情報は
日常より先をいっているので
普通の穏やかな生活に馴染まない
奇想天外な報告であったりもします。

お教えいただいたサイトは存じていました。
未来を考え興味すれば行きつく場所ですね。
求めていない者は気づかない・・・
わたしはそう考えているのです。

お心遣いに感謝します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NHKスペシャル『女と男/最新科学が読み解く性』

1/11放送「惹かれあう二人 すれ違う二人」 《惹かれあう二人》若いカップルを例


 BLOG TOP 


