プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



イメージ

年があらたまり新しい一年は
とっくに始動しているというのに
正月気分が抜けず困ったもの(^^;

今年は初夢がはっきりしない・・・というか
連日連夜、長編スペクタクルな夢見をした。
結構疲れる。
夢の中で走ったり、崖よじ登ったり、海中泳いだり
とてもパワフルだ!
登場人物も意外な人が意外な場面で出てくる。
目覚めてからあの時の・・・あの人だ・・・と、
実生活でごく些細な繋がりだった人を思い出し
記憶の箱からピョンピョン自在に飛び出してくる
不思議を味わっている。

『袖振り合うも多生の縁』
人と道ですれ違い、袖が触れ合うようなことでも、
それは何度も繰り返された過去世の縁によるもの。
「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」なのだと
夢見で教えられている。

このピョンピョン自在に飛び出してくる不思議感を
言葉に置き換え、物語として綴れたら幸せだろうな。
思い描いた情景を文字に写し取るには技術が必要で
それができるのが作家なのだ。

イメージを別のカタチに変換させる能力。

この能力はすべてに通じること。
芸術家はイメージを昇華させ創作する。
料理は食材を美味しく変換させ
掃除も洗濯も・・・イメージ通りなら美しくできるはず。
毎日の主婦業も能力で完成度が違ってくるものね(^^;

トップアスリートの動きは美しく無駄がない。
水泳もダイビングも・・・然り。

イメージしたことを正確に写し取ることを
いろんな意味で・・・実践していこうと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ番組をデジタルハイビジョンで見るようになり
視覚から受ける刺激が鮮明になってきたのだろうか?
未開拓の脳が新技術で刺激を受け活性化していき
ニュータイプが増えていくのかも(^o^)

<< 初雪 | ホーム | HappyNewYear2009 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


