プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


別れて、そして・・・

11月は別れが多かった。

宮古島のダイビングサービスでは
ノンタンが大阪に戻るということで辞めていた。
絵ハガキに書かれたお別れメッセージと
ホテルの部屋に挨拶の電話を入れてくれた。

ダイビング担当キムちゃんは
年内いっぱいで退社することをメールで知らせてくれた。
先週ジムのフロアーでバッタリ出会い話しができた。
他にもお世話になったダイビングインストラクター
奈々ちゃんや、ニイボくんなど知っているだけでも
多くの人が退社したとのこと。(何かあったのか?・謎)

今日はU島コーチの
aPb300010.jpg
有志による送別会aPb300001.jpg
あ、やっぱり出てるわぁaPb300009.jpg

先週は忘年会と一緒だったからなぁ~(笑)
飲み会しようと言えば、集まりたがるメンバーかも(^o^)v



ちょうど同じこの日、
マスターズ仲間のHさん夫妻も退会した。
これは本当にビックリした!
ごく親しかった二、三人だけに挨拶して
他の人には何も告げず去って行った。
会員カードを返却しているところに出くわしたので
「え? カード返して・・・どうしたの?」 と訊いた。

ほんとうに知らなかったのだ。

顔を合わせても何も言わないから
流れていたいい加減な噂も本気にしていなかった。

「借りていただけ」 と、
いつもの難解なジョーク交じりでハグラカシ結局、
退会したとは本人の口から聞くことはできなかった。

水泳大会で泳いだメンバーだったが・・・
いつの頃からか・・・みんなと疎遠になってしまった人。

今日の送別会の冒頭ではこの話がでて
みんな同様の驚きと、水くさい態度への軽い怒りが
それぞれの心の内に去来した。

古希を迎えようとする年齢になって
大勢の仲間たちと溶け込めないのは寂しい気がする。
これを聞いたら
「大きなお世話さま!」 と、言っているだろうな(^^;

あの個性は彼女のアイデンティティなのだ!!!

言えなかったからココで言わせて。

できたばかりのプールで一緒に泳いだよね。
手作りの美味しい漬物やお土産もらったりしたね・・・
いっぱい話ができた時期もあったよね。
貴女のは愚痴が多かったけどぉ~(笑)

とことん、自分らしさを貫いてください!

今さら可愛いおばあさんにならないで
誰にも媚びず、
孤高の気高さで、
元気にお過ごしください!

わたしは、貴女の貴女らしさが好きでした。
スポンサーサイト

<< 12月 笑顔の夜空 | ホーム | U島コーチ・ラストレッスン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


