プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



宮古島ダイビング2008年11月(その4)

2008年11月10日(月)
天候:雨
風:北東
気温:21~24℃  
水温:27℃
海況:波4m  
潮汐流:中潮
インストラクター:モリケンさん・ミキさん
メンバー:つねさん・直美

今回最後のポイントでは
産休復帰したミキさんと
初ダイビング(^^)v☆細やかな気配りガイドで楽しかった。
つねさんとのツーショット写真を撮ってもらう♪aPb100079.jpg
 


87本目
来間島
『クリマホール』
地形系は楽しい♪aPb100020.jpg
ウコンハネガイaPb100031.jpg
ライトを当てると光るaPb100035.jpg

透明度:17.8m
透視度:15m    
最大水深:17.8m
潜降時間 9:42 浮上時間 10:31
潜水時間:49分
ウエイト:4kg


88本目
来間島
『クリマアーチ』
淡い色のハナビラクマノミaPb100069.jpg
宮古に棲息するクマノミ6種類で
カクレクマノミ(ニモ)は人気ナンバーワンだが
わたしはこの可憐なハナビラクマノミとイソギンチャクも好き♪

新幹線?顔のホヤ 超可愛い(^o^)aPb100076.jpg

透明度:19.2m
透視度:15m    
最大水深:19.2m
潜降時間 11:39 浮上時間 12:24
潜水時間:45分
ウエイト:4kg


89本目
来間島
『コーラルガーデン』
ミキさんと初ダイビング
大きなほら貝でニッコリaPb100126.jpg
aPb100100.jpg

透明度:6.8m
透視度:25m    
最大水深:6.8m
潜降時間 14:11 浮上時間 15:07
潜水時間:56分
ウエイト:4kg

あともうちょっと潜っていたら8日のコーラルで更新した
モリケンさんとの58分ダイブを上回り新記録だったよ(残念)
次回はコーラルガーデンで1時間超目指そう(^o^)v



------------------------------------------------------

不思議な話
aPb100077.jpg

今回、亀との遭遇は神秘的でした。yokosoryuguues.jpg
前夜に夢見で知らされ、出港する前に船長やガイドさんたちに
「亀に会いたい」と宣言し、その通りになったので皆に驚かれました。
予知夢なのか・・・神様の誘いなのでしょうか?
ポイントまで小一時間ほど船に揺られ離島に向かうのですが、
この間船上から7匹の亀を目撃し、海底からは遥か上を泳ぐ亀を見て、
水深20m超では接近し甲羅の柄まで激写! 計9匹ですね。
わたしが被写体になったときoobu_kannons.jpg
はじめフラッシュが光って亀甲の印が乙女の大事な場所に@@

この島最高の御嶽(ウタキ)の神様は蛇で
伝説では毎夜毎夜、女性の家に通う男がいつも夜になると帰るので、
不思議に思って着物の襟に糸を縫い付けその後を追ってみると、
このウタキに戻って行ったと言い伝えられているとのこと。
蛇は土地を守る神様の代名詞で、千年に一度天昇し龍になるとも。

最近、この由緒あるウタキが修復される際、
古い大きなガジュマルの樹が切られたとのことで、
ガイドの霊感の強い人から、いまのわたしは
このウタキに近づかないほうがいいとアドバイスされ
それに従いましたが・・・何度もこの島に通っているうちに
いろんな霊的影響を受けているもかもしれません。

この六角形オーブはなにを知らせているのか?
子宮口に亀甲紋
ナニカの誕生・変革を変わらず指し示しているのでしょうか?



というわけで、宮古島ダイビング強化合宿
12本無事潜り終え

謎は続く~(^o^)/
わたしの冒険もまだまだ続く♪

ありがとうございました!

<< | ホーム | 宮古島ダイビング2008年11月(その3) >>


コメント

羨ましい~4日間のダイビング強化合宿!!
Blogを拝見して、一人取り残されてる感じ・・
ヤバイ!?宮古へ行きたい病がフツフツと湧き出てきそうだ。

また、お二人にお逢いできる日を楽しみに・・

オサムさん♪

ありがとうございます!

今回、天候が急に悪化して
9月の台風時みたいに潜れなかったら困る~ぅ。。。
と、ハラハラしたけど
12本無事に潜れて良かったです。
またすぐ宮古に行きたくなりますね。

オサムさんのレベルに達するまでは
まだまだ訓練が必要な我々夫婦ですがヨロシク☆
ぜひ次回はお逢いしたいです(*^^*)

「宮古へ行きたい病」の症状が出たら
ガマンせずに癒されに行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


