プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気功

前にもちょっと習ったけど・・・
いまいち「気」というのがわからなかった(^^;
目に見えない不思議のあることをまのあたりにして
もっと内在するパワーに心を向けてみたくなった。

以前と違う。
講師の言う言葉がすんなり入ってくる。

wikipediaウィキペディアフリー百科事典で
気功を調べると
気の正体については、赤外線説だけでなく、微弱な生体磁気の変化に伴う情報伝達であるという説も存在する。人の脳には磁気に敏感に反応する物質が大量に存在することが分かってきており、普通の人は通常意識出来なくとも無意識のうちに脳はそれらの情報を感知しているとも言われている。

気は修練を積めば、誰にでも見えるものだと言われている。
次に紹介する方法で確認できるかもしれない。

1 部屋をやや暗くして、白い壁に向かって両手の手の平をかざし、手の甲を自分に向ける。

2 五本の指をすべて伸ばし、左手の中指と右手の中指を向かい合わせるようにする。

3 指と指の間を1cm位離して、視線は指ではなく指と指の間を見るようにする。

4 そのまま、30秒ほど見つめ、視線は動かさず、両手を左右に広げる。

5 慣れてくると、両手の指先から気が放出しているのが見えるようになる。

ただし、この方法によって見えるのが本当に「気」であるのかどうかは不明なので注意が必要である。

気功の修行は練習とは言わず錬功という。
気功では難しい動作ではなく単純な動作を繰り返し行い、
気を鍛錬する日々の積み重ねが大事とされる。
功とは積み重ねた功夫のことである。

ふーん、なるほど・・・。
心静かに錬功します♪
スポンサーサイト

<< 生石神社 | ホーム | シーサー届く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。