プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


足尾銅山観光(家人)

日光中心街を抜けて中禅寺湖に向かういろは坂手前の信号を左折
R122号線をしばらく走ると足尾銅山観光の看板が見えました。
この日は、観光といっても日本の鉱業歴史を学ぶドライブ
坑内に入るトロッコ待合場には、歴史好き年配者が大勢いました。

・足尾銅山モニュメント前で
足尾銅山寛永通宝前明

・トロッコで坑内へ
足尾銅山観光列車坑道へ

・ここから奥に1200kmある坑道
足尾銅山坑道ここまで

・採掘工人形
足尾銅山坑道内部人形

チケットを買う時、横からそっと割引券をくれた見ず知らずの方
お互いニコッと笑ってチケットをいただきました。
兵庫の生野銀山は、何度も訪れていますが、足尾銅山は初めて
江戸時代から近代に至る採掘歴史、名もない人に支えられた発展。

・足尾銅山の満開桜
足尾銅山桜満開

・わたらせ渓谷鉄道の踏切景色
足尾銅山わたらせ渓谷鉄道線路

寛永通宝モニュメント前で親子3人連れから写真を頼まれました。
私もお願いしてシャッターを切ってもらい、お互いにありがとう。
後方には、満開桜が一本、絵になる景色が広がっていました。
わたらせ渓谷鉄道の踏切から見える景色、まだ春が残っています。

スポンサーサイト

<< 富弘美術館でやさしさに包まれ(家人) | ホーム | トリックアートピア日光(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


