プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


トリックアートピア日光(家人)

リバーサイドから鬼怒川温泉に向かって走ると20分ほどで着く
目の錯覚を利用した絵画やオブジェなどのトリックアートを
見て、触って、撮影して、楽しめる「トリックアートピア日光」
ひとりで行っても楽しめるのかと思いつつ、ひとりで行きました。

・サメの口を掴んで
トリックアートサメの口に手

・左右に移動すると絵も動く
トリックアート動く絵

ひとりだと見て、触って楽しめましたが、撮影してはできません。
大勢の来館者の中、やはりひとりで来ていたのは私だけでした。
サメの絵の処にいた案内嬢、見かねて「写真を撮りましょうか」
優しく声をかけられポーズを教えてもらって撮ってもらいました。

・エジプトの部屋
トリックアートエジプトの部屋

・右側から見ると細くて長すぎる足
トリックアート右側から足長い

・左側から見ると体型に見合った足
トリックアート左側から足普通

エジプトの部屋は、壁面に描かれた絵で奥行きを感じるのが錯覚
床にも絵を描くと誤って壁に激突する人があるかも知れません。
下半身を露出した婦人の左足、右側から見ると細くて長すぎる足
左側から見ると体型に見合った太い足に見えるから不思議でした。

スポンサーサイト

<< 足尾銅山観光(家人) | ホーム | 下野市(旧国分寺)尼寺のぼたん桜(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


