プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



下野市(旧国分寺)尼寺のぼたん桜(家人)

小山市ダイビングショップに行く途中、ナビに表示された下野尼寺
益子いちご狩りのときに話をしていたぼたん桜の名所はここでは?
急ぐ買い物ドライブでもなく、駐車場に停めて辺りを見回すと
なんと話をしていた下野市(旧国分寺)尼寺のぼたん桜名所でした。

・下野市尼寺のぼたん桜
ぼたん桜の木

・ぼたん桜
ぼたん桜

八重桜が鞠のように重なった、それは見事な集合体のぼたん桜
景色を演出しているのは、国分寺時代から続いているのでしょうか。
ぼたん桜の下に出番を待つかのようなツツジが咲きだしています。
桜の花絨毯にしゃがむ友人、空飛ぶ絨毯で微笑んでいるようでした。

・ぼたん桜の下で
ぼたん桜よしちゃん

・ぼたん桜絨毯にしゃがんで
ぼたん桜よしちゃんしゃがむ

・海老野菜天もりそば
ぼたん桜天ぷらそば

この日のランチは、関東一のそばの郷を目指している鹿沼へ。
東武の車窓から見えていたお店「そば亭・瀬左衛門」に行きました。
古民家を改装した風情ある店内、注文したのは海老野菜天もりそば
腰の強いそばが美味しい、そば好きに日光周辺は嬉しいところです。


<< トリックアートピア日光(家人) | ホーム | 益子でイチゴ狩り&陶芸教室(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


