プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


益子でイチゴ狩り&陶芸教室(家人)

栃木の県東エリア、益子焼で有名な益子町に行ってきました。
JAはが野益子でイチゴ狩り、森のレストランでランチ
窯元「よこやま」でろくろ体験教室、帰り路の芝ざくら公園
春うららかな益子の日帰り旅、楽しいを満喫した一日でした。

・JAはが野益子
益子イチゴ狩りJAはが野益子

・JAはが野益子観光いちご農園
益子イチゴ狩り

・益子焼陶器の城
益子焼きよこやま陶器の城

果物の中でも大好きなイチゴ、持ち帰りなしても食べ放題
好きなだけ食べられると勇んで大粒を選んで口の中へ
でも意志に反して料金分も食べられずにギブアップしました。
イチゴの次は、益子巡り「森のレストラン」「窯元よこやま」

・森のレストラン
益子森のレストラン

・森のレストラン前菜
益子森のレストラン前菜

・森のレストランメイン料理
益子森のレストランメイン

益子の街中とは思えない森の中にあった「森のレストラン」
開店前から多くのお客さんが列を作って待っていました。
予約していたので待ち行列を横目に一番に案内されました。
ランチの後、菓子パン工房でブルーベリーパンを買いました。

・益子焼よこやまの店舗
益子焼きよこやまジェラード

・芝ざくら公園
益子芝桜公園景色

・芝ざくら
益子芝桜公園芝桜アップ

森のレストランから徒歩圏内の益子焼窯元「よこやま」へ
てびねり体験は何度かありますが、初めて体験したろくろ
作った6個から大物除外、コップ2個と小鉢1個を窯焼きへ
帰り道、市貝町芝ざくら公園で益子の日帰り旅を終えました。

スポンサーサイト

<< 下野市(旧国分寺)尼寺のぼたん桜(家人) | ホーム | 満開の続くだいやがわ公園の桜(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


