プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


満開の続くだいやがわ公園の桜(家人)

神戸の桜は、散り染めて新緑の葉桜になってしまいましたが
日光のだいやがわ公園の桜は、未だに満開が続いていました。
10日前に満開だった桜、雨が降らなかったからでしょうか
日光は標高600m、平地とは異なった季節が巡っています。

・満開の桜
だいやがわ公園満開桜

・満開のしだれ桜
だいやがわ公園満開しだれ桜

中禅寺湖に向かう途中、いろは坂手前のソメイヨシノは満開
国道に沿って連なる街路樹がピンクに染まっていました。
標高1200mの中禅寺湖畔にピンク色はなく、これから開花?
平地に比べてかなり遅れるのだと湖畔に立って気付きました。

・薄緑色の桜
だいやがわ公園緑の桜

・チューリップ畑の後方に満開の桜
だいやがわ公園チュウリップ

だいやがわ公園には、初めて見る緑色の桜がありました。
写真では、桜の花弁と葉っぱの緑、区別がつきにくいですが
薄緑色の桜が周りの華やかな雰囲気を落ち着かせていました。
一列に並ぶチューリップの向こうにも満開桜が競っています。

スポンサーサイト

<< 益子でイチゴ狩り&陶芸教室(家人) | ホーム | 中禅寺湖周辺の散策(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


