プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


中禅寺湖周辺の散策(家人)

昨日、社山中腹から男体山と中禅寺湖畔を見るため行ってきました。
中禅寺湖をはさんで向かい合う男体山(2466m)と社山(1827m)
標高1200mにある中禅寺湖から男体山を見ると高さを感じませんが
湖畔から見上げる整った形の山容に、いっそうの美しさを感じました。

・歌ヶ浜駐車場から見た男体山
中禅寺湖男体山

・中禅寺湖畔から見た男体山
中禅寺湖景色

・残雪の多い社山(しゃざん)登山口
中禅寺湖残雪

社山登山口から中腹まで歩く予定でしたが、友人の言った通り不可
まだまだ雪が残って危ないのでイタリア大使館別荘記念公園へ
歌ヶ浜駐車場から歩いて約15分のところに和風別荘がありました。
記念公園に向かう道中、山の斜面に相当量の残雪、これは無理です。

・イタリア大使館別荘記念公園
中禅寺湖イタリア大使館別荘

・イタリア大使館別荘前の撮影隊
中禅寺湖撮影隊

・中禅寺湖畔の釣り人
中禅寺湖釣り人

イタリア大使館別荘に着くと撮影機材を運ぶ若者数人、後を追うと
若き乙女がふたり、肌寒い中を夏の装いで撮影が始まる直前でした。
すぐ横の湖畔を見ると何事もないように糸を垂れる釣り人ひとり
対照的な風景に見惚れていると鋭い鳥の鳴き声で沈黙が破れました。

スポンサーサイト

<< 満開の続くだいやがわ公園の桜(家人) | ホーム | 山歩きの季節(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


