プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



探し物の不条理(家人)

探し物をしている時、いくら探しても見つからない
いい加減あきらめかけて最後と思ったときに見つかる
こんな経験をしたことが、思いの他ありませんか。
今朝は、思い当たる「探し物の不条理」を考えました。

・不条理のない世界
20120614コーラルに星型UF0

50ヵ所探して50ヵ所目で見つかれば最大の不条理
逆に探せば1ヶ所目で見つかるはずなのに。
不条理は、ものごとのそうあるべき道筋に反すること
そうあるべきことをしないのが人なのかも知れません。

探し物は、ものばかりではありません。
何かにぶち当たったときの解決策も探し物だとしたら
探し物の不条理があることを心に置いて
解決策を考えることが、意外と近道かも知れません。

・条理の世界
20130528宮古島真夏日の陽光

不条理な相手に条理で対応しても解決できない
不条理な相手には、不条理で対応する
あるべき道筋を逸脱してでも対応策を考える
これができると50ヶ所目でなく1ヶ所目で見つかる。


<< 宝塚歌劇月組100周年記念公演「明日への指針」(家人) | ホーム | 行くぞ、やるぞ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


