プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


栃木県立博物館&小杉放菴記念美術館(家人)

神戸に戻る前日、日光宇都宮道路を花見ドライブしました。
往路は今市ICから宇都宮IC、復路は宇都宮ICから日光IC
友人が教えてくれた桜吹雪を受けながら走りました。
桜の花びらが舞い降りてフロントを駆け上がる美しい光景。

・栃木県立博物館全景
栃木県立博物館全景

・博物館エントランス
栃木県立博物館エントランス

・栃木県にいた恐竜の模型
栃木県立博物館恐竜模型

宇都宮まで来たので県立博物館で栃木の歴史を学びました。
街中の中央公園の一角、ジョギングする人を見かけますが
博物館に入るのは少数派、女の子と年配者ばかりでした。
栃木県になるまでの経緯がわかる歴史ゾーンが面白かった。

・小杉放菴美術館
日光小杉放菴美術館

・小杉放菴「泉・断片」
日光小杉放菴油絵泉断片

・美術館から神橋付近を望む
日光小杉放菴美術館から神橋

宇都宮から日光に戻って小杉放菴記念美術館に行きました。
栃木県が生んだ画家、油絵・水墨画・版画などをてがける
天才的な芸術家であったことがわかりました。
ロビーコンサートもあるので、次回訪れたときは音楽鑑賞。

スポンサーサイト

<< 神戸市室内合奏団「海のコンサート」(2014.04.18):家人 | ホーム | 霧降高原&霧降の滝(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


