プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


霧降高原&霧降の滝(家人)

リバーサイドから車で1時間以内の近隣散策
標高1335mの霧降高原と道中にある霧降の滝に行きました。
ここは昨年9月、初めて車で日光に来たとき訪れた処です。
下界は暑いですが、高原はセーターを羽織らないと寒かった。

・霧降高原(標高1335m)より日光市街を望む
霧降高原下界遠景標高1335m

・霧降高原残雪
霧降高原残雪

陸用の魚眼レンズを付けて日光市街地を撮りました。
春霞で遠景がぼやけていますが、肉眼ではっきり見えました。
街は桜が満開ですが、千mを超える高原は雪が残って
陽光に照らされて溶けだした残雪が歩道を濡らしていました。

・霧降の滝
霧降高原霧降の滝

・霧降の滝の滝見台
霧降高原霧降の滝観光客

帰りに立ち寄った栃木県100名瀑に選ばれた「霧降の滝」
晴れ日が続いても豊富な水量、見事な滝を観せてくれました。
霧降高原は数人でしたが、霧降の滝は観光客が途絶えません。
森のレストランで友人と食事した9月、今日はひとりで滝見。

スポンサーサイト

<< 栃木県立博物館&小杉放菴記念美術館(家人) | ホーム | 日光竹久夢二美術館(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


