プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


大谷川で花見(家人)

リバーサイドの近くを流れる大谷川の土手や河川敷に咲く桜
遠くから眺めて七分咲きと思っていましたが、ほぼ満開です。
信号を渡るとすぐの土手に狭い石の階段が見えました。
大谷川に架かる鉄橋に待機する東武特急、遠くの山が美しい。

・桜と男体山と東武特急
花見東武特急と男体山

・河川敷から大谷川を望む
花見大谷川

・桜の枝越しに男体山
花見桜の枝と男体山

雪をいただく2千メートル級の山から流れ落ちてくる雪解水
川の流れに速さを感じながらひばりの声に耳を傾けました。
桜の木が数本つながっていたり、一本桜もありました。
土手に戻って桜の枝越しに見える男体山が堂々として美しい。

・桜並木
花見桜並木

・桜の木の下から陽光
花見陽光と桜

・東武電車と山並み景色
花見東武電車と山並み

大きな桜の木の下から上を眺めると眩しいぐらいに注ぐ陽光
この光を全身に浴びて桜の蕾が膨らみ、花弁を広げました。
鬼怒川温泉から今市に向かう普通電車が鉄橋を渡っています。
この景色にも男体山が美しく、限られた期間に登る予定です。

スポンサーサイト

<< ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」(家人) | ホーム | 近隣散策「JR今市駅」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


