プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ウミウシの産卵、脳サンゴ、ハナダイの群れ(家人)

宮古島の海の写真、マニアックな写真と思っていた被写体が
多くの来館者、老若男女を問わず意外と受けました。
ウミウシの産卵、脳サンゴ、ハナダイの群れなどに
これはなに、不思議な模様、キレイ、さまざまな感想でした。

・ゾウゲイロウミウシの産卵
ゾウゲイロウミウシ産卵

最近、某テレビ局で特集のあった海の宝石箱「ウミウシ」
ゾウゲイロウミウシの産卵シーンに「これはなに?」
花弁模様のウミウシの卵、説明してもはてなが残るようです。
一番受けたのが直径約1メートルの球形「脳サンゴ」でした。

・惑星に見立てた脳サンゴ
脳サンゴ

・ハナダイの群れ
陽光とハナダイの群れ

写真に撮ると実物の不思議な感じがかなり薄れていますが
それでもネームプレートを読むと「これ、そのままの名前や」
眺めるだけで「脳みたい」といった人は、納得されます。
海底から海面近くに群れるハナダイ、これは皆さん「キレイ」


<< どちらが優位(家人) | ホーム | 宮古島の海の写真展を終えて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


