プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


淡路島縦断ドライブ&鳴門の渦潮(家人)

春の三連休最終日、友人と淡路島ドライブに行きました。
ドライブ計画はなし、気の向くまま車を走らせました。
明石海峡大橋を渡り淡路SAの撮影ポイントで記念写真
観光案内所で地図をもらいました。春の風が気持ちいい。

・明石海峡大橋淡路SA撮影ポイント
20140323明石大橋ふたり

・鳴門渦潮を望遠鏡で
20140323鳴門うず潮望遠鏡

淡路島おもしろマップを見ながらドライブコースを決定
まずは神戸淡路鳴門自動車道を走って鳴門北ICへ
大鳴門橋の渦潮見学架橋をウォーキングしました。
望遠鏡で渦潮を観る友人、大渦を巻く時期でなくて残念。

・鳴門大橋歩行ルートより
20140323鳴門うず潮

・舌ビラメとくぎ煮ランチ
淡路島レストラン舌平目

帰りは、大鳴門橋を渡って瀬戸内海側の25号線を走り
途中、海際の真新しいレストランで遅めのランチ
播磨灘の舌ビラメムニエルとくぎ煮の家庭風料理でした。
5時間足らずの淡路島ドライブ、楽しそうな友人に満足。

スポンサーサイト

<< 神戸異人館ラインの館「絵本原画展&海の写真展」6日目(家人) | ホーム | 神戸異人館ラインの館「絵本原画展&海の写真展」4日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


