プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸(吸気と呼気):家人

ダイビングを楽しむようになって気付いた大切な呼吸
水泳を始めたころも呼吸が気になっていましたが
何といっても空気のない世界、海に潜るダイビングは
微妙に浮力調整する大事な役目も呼吸が担っています。

・呼吸で浮力調整
20130706東さんペアー

吸って吐く呼吸、普通の大人で一年間に約一千万回
85歳まで生きると8億5千万回も呼吸する計算です。
生まれた最初の呼吸は、天国に召される最後の呼吸は
赤ちゃんは生まれて吸気と呼気を同時にするそうです。

筋トレで体幹を鍛えていると呼吸の大切さを実感し
吸気と呼気のタイミングを間違えると鍛えられません。
ダイビングは、呼吸を意識しない自然呼吸がベスト
タンクの残量を意識し過ぎた不自然な呼吸は危険です。

・自然呼吸で潜る
20120328エントリー後の恒

ストレスやパニックで起こる過呼吸(普通の3倍以上)
ダイビング中に起こると命が危険にさらされます。
過呼吸が続くと手足や舌がしびれてくるので危険です。
ゆっくり息を吐く、それができたら意識しない呼吸を。

スポンサーサイト

<< スターウォーズ(家人) | ホーム | 絵本「月夜の不思議」販売開始(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。