プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



時間と距離の感覚(家人)

時間の感覚と距離の感覚にさほどの違いはないと思いますが
物理的な時間と距離の感覚、心理的な時間と距離の感覚
この感覚は、個人によってかなり違いがあると思っています。
速度が一定なら物理的な時間と距離は、比例して増加します。

・時間の感覚が薄らぐ世界
20130830恒明陽光と陰影

今朝は、心理的な時間と距離の感覚について考えました。
遠く離れる友人を想うと時間と距離の隔たりを感じますが
物理的な隔たりを遠いと感じたり、近いと感じたりするのは
そのときの心の状態で遠近感覚が左右されるからでしょう。

便利な道具で時間を気にせず話せるようになりましたが
距離を縮めるのは、テレボートでも出来ない限り無理です。
逢いに行くことで距離がなくなり、逢う頻度を増やすことで
心理的な距離感は、容易に縮めることができると解りました。

・時間と距離の感覚から解放される世界
20110923ムイガー別チーム

海に潜ると時間と距離の感覚が薄らいでいると感じています。
命に関わる残圧(タンク空気残量)、水深、潜水時間など
頻繁に確認する数値もありますが、浅場に潜っていると
時間と距離の感覚から解放されて、ただ漂える世界が海の中。


<< バレンタインデーに贈る(家人) | ホーム | リビングの模様替え(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


