プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


身軽で快適な生活を(家人)

もののない時代に育った団塊の世代の私は、ものが捨てられません。
もったいないと思う気持ちもありますが、いつか使えると思ったり
置き場所があるなら置いても不都合ないだろうと自分に言い聞かせ
押し入れ、保管庫、靴箱、棚、部屋にものが雑然と溢れていました。

・身軽(無重力)な空間
宮古島ガウディー恒明

友人から言われた一言「一年以上使わないものは、必要ないもの」
この一言で目が覚めて、ようやく心が決まりました。
ものへの執着から解放され、身軽で快適な生活を手に入れよう
心が決まればすぐ実行、これも団塊の世代の得意とするところです。

・快適な空間
宮古島コーラル恒明

一昨日からものの断舎離を開始しましたが、なんとものの多いこと
なにも考えずに突っ込んでいたものが結構あることに驚きながら
迷ったものは捨てる、手を止めても考えるものだったら捨てる
燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、いったい何袋になるだろう。

スポンサーサイト

<< 現実と空想の狭間で(家人) | ホーム | 幸せは「断念ののちの悟り」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


