プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


おやつ代わりに(家人)

お酒が余り飲めないからでしょうか、お菓子が好きです。
最近、飲む機会が少し増えて、飲めると気付きましたが
それでもチョコレート、クッキーから煎餅やおかきまで
お菓子が食品庫からなくなったことがありませんでした。

・金平ごぼう
金平ごぼう

12月受診した特定健診結果は、すべて正常値でしたが
元気で生き生き生活を一年でも長く続けることを考え
お菓子の代わりに食べるものを作ることにしました。
お腹に良い繊維質を多く含み、自分の口に合う料理です。

ひとつは「金平ごぼう」、ごぼう、こんにゃく、人参を
ごま油、醤油、七味唐辛子、黒胡椒で味付けしました。
もうひとつは「サツマイモバター焼き」
サツマイモを輪切り、フライパンでバター焼きしました。

・サツマイモ焼き
サツマイモバター焼き

辛いものが欲しくなったら金平ごぼう
甘いものが欲しくなったらサツマイモバター焼き
他に作るのは、山椒ちりめん、高野豆腐、にぬき卵など
毎日作るのは厄介です。作り置きできるものがいいです。

スポンサーサイト

<< 重ね煮料理「豚汁」(家人) | ホーム | 神戸市混声合唱団「海のコンサート」(2014.01.24):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


