プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


かなえたいと強く願えば(家人)

夢があります。ごく普通の、誰もが見たことのある夢です。
ひとりだけで見る夢なら努力すればかなえられますが
ふたりで見る夢なら努力だけではかなえられないでしょう。
どうすればかなえることができるのか、今朝は考えました。

・強く願えばかなう
200911海亀逃げる中ノ島ホール

若いころに読んだ倉田百三の「出家とその弟子」に
『心から強く願えば、その思いは、必ず伝わるもの』
このような一節があったことを覚えています。
これを置き換えて『かなえたいと強く願えば』夢はかなう。

心から強く願うことは、祈るだけではありません。
いつでも、どこでも、心の中で強く願う気持ちを持ち続け
これに行動する力が加わることで夢はかなうと思うのです。
がむしゃらな行動でなく、海の中で感じる冷静沈着さです。

・冷静沈着に
200911海亀食事中ノ島ホール

夢があります。ごく普通の、誰もが見たことのある夢です。
この夢に向かって進むことをふたりで選択しました。
進む方向にある難しいことは避けない、これは大切なこと
どうすればかなえることができるか、強い願いと行動です。

スポンサーサイト

<< 絵本「月夜の不思議」印刷仕上がりイメージ(家人) | ホーム | 宝塚歌劇月組公演「風と共に去りぬ」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


