プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



正月2日の初詣(家人)

正月2日も快晴、昼前からの強い風で寒い一日になりました。
友人が初詣に行くと聞き、一緒に連れて行ってもらいました。
元旦、2日、参拝の車が街道を埋め尽くしています。
ホテルに車を停めて寒い風の中を歩いて神社に向かいました。

・正月2日も快晴
20140102日光 朝景色

・友人と一緒に
20140102日光 二荒山神社3人

彼の地の人たちが初詣する神社、青空の境内に多くの参拝客
お参りする人の長い列、ゆっくりと進んでいますが
お参りしない私も一緒に並び、お正月気分を味わいました。
静々と進む人、真剣に願う人達の思いが辺りに満ちています。

・神社に初詣
20140102日光 二荒山神社景色

・参拝客の列
20140102日光 二荒山神社参拝

参道の片側に並ぶお店、お正月気分を盛り上げてくれます。
懐かしいチョコバナナがカラフルになって並んでいました。
境内のおみくじ売り場、その中に見つけた「恋みくじ」
何が書いてあるか興味がありましたが、おみくじはしません。

・チョコバナナ
20140102日光 チョコバナナ

・恋みくじ
20140102日光二荒山神社みくじ

今日は、劇団四季「マンマミーア」鑑賞で東京に向かいます。
マンマミーアを観るのは2回目、ランチはどこに行こうかな。


<< 劇団四季「マンマ・ミーア」(家人) | ホーム | 初詣客で賑わう街を歩く(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


