プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


初詣客で賑わう街を歩く(家人)

2014年快晴の幕開け、初詣客で賑わう街を歩きました。
JRに隣接する私鉄の駅前、バス停に並ぶ観光客の長い列
街景色の隙間から日本百名山のひとつが堂々と姿を見せ
歴史の街に彩りを添える風景、雄大を感じさせてくれます。

・歴史の街に雄大な山
20140101日光駅前から男体山

ホテルを出るのが少し遅くなり、初詣の車で長い列の街道
いらだつような車を横目に歩道をすいすいと歩く初詣の人
橋を渡って階段を登り、平成改修中の建物を横目に参道へ
階段から切れ目なく続く人が、参道に入ると行き交う人に。

・初詣客で混雑する参道
20140101日光東照宮参道人並

・朱塗りの神橋
20140101日光大谷川神橋

街道の橋を渡るとき目に入った朱塗り橋、その名は「神橋」
草の垣間から見える美しい流れの川にかかる神橋も美しい。
神橋は「神事・将軍社参・勅使などが参向のときのみ使用
する橋」とのこと。一般人が渡れない橋だとわかりました。

・野菜カフェ廻(めぐり)
20140101日光野菜カフェめぐり

去年の9月、彼の地を訪れたときにお茶した野菜カフェ廻
普通のコーヒーを注文しましたが、時間がかかりました。
待たされた分だけ美味しさも増しますが、それだけでなく
たてる人の心が伝わってくるようなコーヒー、だったかな。

スポンサーサイト

<< 正月2日の初詣(家人) | ホーム | 新年あけましておめでとうございます(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


