プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣客で賑わう街を歩く(家人)

2014年快晴の幕開け、初詣客で賑わう街を歩きました。
JRに隣接する私鉄の駅前、バス停に並ぶ観光客の長い列
街景色の隙間から日本百名山のひとつが堂々と姿を見せ
歴史の街に彩りを添える風景、雄大を感じさせてくれます。

・歴史の街に雄大な山
20140101日光駅前から男体山

ホテルを出るのが少し遅くなり、初詣の車で長い列の街道
いらだつような車を横目に歩道をすいすいと歩く初詣の人
橋を渡って階段を登り、平成改修中の建物を横目に参道へ
階段から切れ目なく続く人が、参道に入ると行き交う人に。

・初詣客で混雑する参道
20140101日光東照宮参道人並

・朱塗りの神橋
20140101日光大谷川神橋

街道の橋を渡るとき目に入った朱塗り橋、その名は「神橋」
草の垣間から見える美しい流れの川にかかる神橋も美しい。
神橋は「神事・将軍社参・勅使などが参向のときのみ使用
する橋」とのこと。一般人が渡れない橋だとわかりました。

・野菜カフェ廻(めぐり)
20140101日光野菜カフェめぐり

去年の9月、彼の地を訪れたときにお茶した野菜カフェ廻
普通のコーヒーを注文しましたが、時間がかかりました。
待たされた分だけ美味しさも増しますが、それだけでなく
たてる人の心が伝わってくるようなコーヒー、だったかな。

スポンサーサイト

<< 正月2日の初詣(家人) | ホーム | 新年あけましておめでとうございます(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。