プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日を忘れ、明日を思わず(家人)

自由人になって8年、ひとりになって3年、ひとり自由人
ひとり自由人になったとき、心に決めたことがありました。
今日を精一杯生きるため、昨日と明日のことは考えない
昨日を忘れ、明日を思わず、難しいことに挑戦しています。

・生きるが実感できる世界
20111025ムイガーシュノーケリング

今年も残り少なくなりましたが、難しい挑戦ができたのか
この一年を振り返ってみると昨日も明日も考える日々
多くの人と関わった昨日、忘れられないことがあります。
多くの人と関わる明日、思わないと忘れてしまいそうです。

大海原の無人島にひとりで住んでいるわけではないので
人と関わらずに日常を過ごすことはできません。
コミュニティーに属していると人との関わりばかり
そんな中で昨日を忘れ、明日を思わずは、難しい課題です。

・大海原の先に
20100125宮古島と雲

でも、自分で決めたこと、そうそう簡単に止められません。
自分自身で完結できるものから昨日を忘れ、明日を思わず
人と関わりのないこと、人と関わっても影響の少ないもの
ここから徐々に範囲を広げて、昨日を忘れ、明日を思わず。

スポンサーサイト

<< 希望を失うことなく(家人) | ホーム | 絵本「月夜の不思議」編集作業終了(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。