プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



なにもかも(家人)

なにもかも、この言葉のあとに続く言葉を考えてみました。
なにもかもの意味は「何ごとも」とか「すべて」
なにもかも上手くいった、なにもかも思い通りになった。
なにもかも失敗した、なにもかも思い通りにならなかった。

・アオウミガメ(宮古島・中の島ホール)
200911海亀大中ノ島ホール

ダイビングで、なにもかも思い通りになることはまれです。
体調、天候、海況、ガイド、バディー、ポイント、生物etc
毎回、すべてが思い通りになるダイビングができたら
快適なダイビングライフになりますが、滅多にありません。

400本以上潜っていますが、始めからの記憶を辿っても
台風前後、大雨の後など、思わしくない記憶が先に見えて
何ごとも全て上手くいったダイビングは、余り見えません。
一瞬のなにもかもがあっても、連続したなにもかもはまれ。

・カクレクマノミ(宮古島・コーラルガーデン)
201308サンゴ類 サンゴイソギンチャク

でもよく考えると、それがダイビングの楽しいところです。
体調、天候、海況、ガイド、バディー、ポイント、生物etc
なにもかもひっくるめて、安全に潜れる状態であったら
海に潜れること、それ事態が「なにもかも」だと解ります。


<< 絵本「月夜の不思議」編集作業終了(家人) | ホーム | 夢は適えるもの(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


