プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



夢は適えるもの(家人)

クリスマスの朝、しばらく教会の礼拝に行ってない
イエス・キリストの生誕日を祝うのが「クリスマス」
そんなこと関係なく楽しければいいと思いますが…
そう思いながら考えた「夢は願いでなく適えるもの」

夢は、願うものでなく適えるものとわかっています。
それでも、夢は、願うものだと思ってしまうと
神や仏に自分の夢を適えて欲しいと祈るようになり
自分の力で夢を実現させることから離れていきます。

・夢は適えるもの
20130828クマノミ撮影中

適えるは、想いを届かせる、願いを成就させること
届かせるのも自分、成就させるのも自分、自分の力
自分の力で適えることを自分以外に頼ってしまうと
夢が、夢でなくなくなり、夢幻となってしまいます。

夢は、適えるものだとしたら全く実現不可能でなく
全身全霊で努力したら実現可能なものに留めないと
絵空事で終わってしまうことになりかねません。
夢は、願うものでなく実現可能なものを適えること

・実現可能な夢を適える
20130822コーラルガーデン恒

適える夢に制限ありませんが、制限があるとしたら
夢を適える自分の心の中に生じるものだと考えます。
心の中に制限を加えてしまうと夢は願うものになる
そうならないよう夢に向かい全身全霊で努力します。


<< なにもかも(家人) | ホーム | 重ね煮料理「鍋うどん」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


