プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


株主説明会(家人)

仕事人のころ勤めていた会社の株主説明会に参加しました。
会場は、大阪のヒルトンホテル、大阪に行く良い機会です。
会社の状況を聞くのが目的ですが、お土産も楽しみです。
今回は、マールブランシュのチョコ菓子・京サブレでした。

・株主説明会会場(大阪ヒルトンホテル)
大阪ヒルトンホテル

私が勤めていたA製薬、売上が1兆円企業に成長しました。
早期退職したので、会社への思いはそれほどありませんが
着実に利益をあげて年2回の配当金も多い方です。
株主優待の魅力なしですが、配当が良いので持っています。

・ディズニーランド
TDRパレードミッキー

・マクドナルド
マクドナルド3品

株主優待魅力で最近、オリエンタルランドとマクドナルド
両社の株を買いました。ここは配当金でなく株主優待内容
オリエンタルランドは、ディズニーランド&シーの入場券
マクドナルドは、3種類の飲食チケットが送られてきます。

・mic21梅田店
mic21梅田店

ヒルトンホテルに行く前、mic21梅田店に寄りました。
新春白浜ダイビングの打合せ、当日の海況にもよりますが
一日目は「周参見」、海中ポストに葉書を入れる予定です。
二日目は「白浜」、ホテルと移動効率を考えて決めました。

スポンサーサイト

<< 名曲コンサート「メンデルスゾーン&シベリウス」(家人) | ホーム | 究極の知識(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


