プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


重ね煮料理「クリームシチュー」(家人)

丹波市春日町の農家レストラン「三心五観」の重ね煮教室
習った重ね煮を入れて作った料理のご紹介第2弾
今朝は、昨日作った重ね煮の「クリームシチュー」です。
野菜5種の重ね煮に、野菜3種と粒コーンを追加しました。

★重ね煮の由来やレシピは、三心五観HPをご覧ください。
 http://www.3shin5kan.com/

・重ね煮クリームシチュー
重ね煮クリームシチュー

重ね煮の野菜5種は、先日作ったものとほぼ同じ
シメジ・エリンギ・タマネギ・サツマイモ・ニンジン
追加した野菜は、玉葱2個、人参1本、ジャガイモ3個
鳥むね肉とベーコンは、やや細かくきざんで追加しました。

・重ね煮クリームシチュー
重ね煮クリームシチューアップ

・重ね煮
重ね煮鍋

クリームシチューも重ね煮カレーと同じシャトル鍋を使い
ある程度煮立ったら無火力のシャトル鍋でじっくり煮込み
隠し味に顆粒ブイヨン、牛乳、粗挽き黒胡椒、粒コーン
コーン味が曖昧だったので、次回は粒コーンを選定します。

重ね煮をメインにしてカレー、シチューを作ってきました。
シャトル鍋で作る料理なら何でも美味しく作れそうです。
次は何を作ろうかと考えて「豚汁」を作ることにしました。
追加する食材は、豚肉、コンニャク、里イモ、もやしです。

スポンサーサイト

<< チェロとピアノ「デュオの午後」(家人) | ホーム | 絵本「月夜の不思議」カバー&帯(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


