プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートレック(家人)

宇宙探検がテーマの海外テレビドラマといえば「スタートレック」
最初のころは、深夜番組をビデオテープに録画して観ていました。
ケーブルテレビに加入してから海外ドラマチャンネルで繰り返し
放映があるので、時間があるときに見られる環境になっています。

・劇場版第1作スタートレック登場人物(1979年)
スター・トレック(1979)

今月、ケーブルテレビのザ・シネマチャンネルで放映されたのが
劇場版第1作、1979年の「スタートレック」でした。
この映画は、ウエスト・サイド物語のロバート・ワイズ監督作品
映画シリーズ中でも屈指の異色作と云われている面白い内容です。

大規模改装を終えて最終調整中だった宇宙艦エンタープライズ号
正体不明の超巨大雲状エネルギー体を阻むため緊急出動命令が…
この不明エネルギー体の正体を見てあっと驚く仕掛けが面白い
猿の惑星の最後、砂浜に埋まる自由の女神を見たときに近い感動。

・第1作「スタートレック宇宙大作戦」
スタートレック宇宙大作戦

・第2作「新スタートレック」
スタートレック新トレック

・第3作「スタートレックデープスペースナイン」
スタートレックDS

・第4作「スタートレックボイジャー」
スタートレックボイジャー

・第5作「スタートレックエンタープライズ」
スタートレックエンタープライズ

スタートレックのテレビドラマは、全5作品が制作されています。
各作品の主要な登場人物は、上記写真の通りですが
この中でも唯一、女性艦長だった「ボイジャー」が面白い。
キャスリン艦長、ホログラム医師、ボーグ女性、多彩な顔ぶれです。

スポンサーサイト

<< 幸せなとき(家人) | ホーム | 重ね煮料理「野菜カレー」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。