プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ね煮料理「野菜カレー」(家人)

丹波市春日町の農家レストラン「三心五観」の重ね煮教室
習った重ね煮を入れて作った料理をご紹介していきます。
今朝は、昨日作った重ね煮「野菜カレー」です。
野菜が6種入った重ね煮に野菜3種を追加して作りました。

★重ね煮の由来やレシピは、三心五観HPをご覧ください。
 http://www.3shin5kan.com/

・シャトル鍋で作った重ね煮野菜カレー
シャトル鍋カレー

先日作った重ね煮の野菜6種、重ねた順番は次の通りです。
「シメジ・エリンギ・玉葱・サツマイモ・大根・ニンジン」
追加した野菜は、玉葱3個、人参2本、ジャガイモ5個
肉を入れるか迷いましたが、チキンを少しだけ入れました。

・シャトル鍋
シャトル鍋

重ね煮は、ごく普通のずん胴ステンレス鍋で作りましたが
カレーは、魔法瓶機能のシャトル鍋で煮たて後は無火力
これが美味しいカレーを作るポイントのひとつです。
隠し味に濃く出したコーヒー、粗挽黒胡椒、ガラムマサラ

・重ね煮
重ね煮鍋

カレーは、大好きな料理の一つで一週間食べ続けられます。
カレーライス、カレースパゲティー、カレーうどん
カレーグラタン、牛肉を追加してカレーシチュウー、etc
重ね煮野菜カレーだから、野菜をトッピングするのもいい。

スポンサーサイト

<< スタートレック(家人) | ホーム | 神戸市室内合奏団定期演奏会(2013.12.06):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。