プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



初冬の三木山森林公園(家人)

神戸市西区に隣接する都会、三木市の自然施設「三木山森林公園」
自宅から車で約30分、自然の地形を生かした公園があります。
都会に近い公園ですが、山の中を歩くハイキングコースも備えた
家族連れ、ご夫婦、グループなどが身近に親しめる公園施設です。

・池に映える紅葉-1
20131203三木山森林紅葉池1

・池に映える紅葉-2
20131203三木山森林紅葉池2

・池に映える紅葉-3
20131203三木山森林紅葉池3

師走に入ったばかりの平日の午前中にも関わらず多くの来園者
広い駐車場の空きを探すほどでした。この日は年配ご夫婦が多く
小春日和とまではいきませんが、気温は15℃まで上がりました。
写真を撮りながらゆっくり歩いていてもマフラーが暑くなります。

・紅葉3林
20131203三木山森林紅葉3本

・紅葉2林
20131203三木山森林紅葉1本

・紅葉アップ
20131203三木山森林紅葉アップ

少し時期を過ぎた紅葉でしたが、まだ美しい色付きがあったので
ハイキングコースを避け中央芝生ゾーンを歩いて紅葉の切り取り
赤や黄色に染まった広葉樹、常緑樹との対照が一層際立たせます。
燃えるような紅葉が雲ひとつない好天の空に映え渡っていました。

・仲良く遊ぶカモ
20131203三木山森林紅葉カモ

・仲良く散歩するご夫婦
20131203三木山森林紅葉夫婦

・森の館
20131203三木山森林紅葉森の館

池の縁に住みつく鯉や鮒に餌をあげている叔父さんがひとり遊び
ふと餌をあげてもいいのかなと思いながら声をかけるのを止め
仲良く散歩されるご夫婦に「こんにちは」と声をかけました。
森の館に入っていかれたご夫婦はここでランチ、ふたりはいいな。


<< 不条理の中の光(家人) | ホーム | 脳内ホルモン(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


