プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心が冒険心に(家人)

珍しいものごと、未知のものに対する興味、これが好奇心です。
珍しいは、滅多にない、目にすることが稀である、特別なこと
そのような意味ですが、愛すべきや可愛いの意味もあり
清らかな印象に基づき褒め称える情の意味も込められています。

・未知なる世界(アントニオガウディー)
20110925ガウディー底から

未知は、知らないこと、知られていないことですが
好奇心を考えるとき、未知のものに対する興味がポイントです。
若者と老人の違いは、好奇心が旺盛か、少ないかも一つですが
歳を重ねると、考えるのが面倒くさくなって好奇心が失せます。

・好奇心を煽る世界(L字アーチ)
20081107L字アーチ

ダイビングを始めたきっかけは、未知の世界への好奇心でした。
空気のない海の中を体験する、その想いから始めたダイビング
海に潜ってみると好奇心が「冒険心」に変化して興味が倍増し
今に至っていますが、何年たっても冒険心は、膨らむ一方です。

・冒険心をくすぐる世界(中之島チャネル)
20130630中の島シャネル恒明

洞窟天国の宮古島、いたるところにホールやケーブがあります。
大きな洞窟もありますが、人ひとりが通れるほどの細い洞窟
真っ暗な中を水中ライトを照らして進む先は、冒険の世界です。
空気のない世界に魅了された好奇心が冒険心になり失せません。

スポンサーサイト

<< 絵本『月夜の不思議』編集(家人) | ホーム | 宝塚歌劇雪組公演「Shall we ダンス」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。