プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


娘の結婚式(家人)

大切な友人のお嬢様が、昨日、結婚式を挙げられました。
神戸から遠い地、お祝いに駆けつけられませんでしたが
お互いに娘を持つ親として一抹の寂しさが理解できます。
仲良し親子だったらなおのこと、寂しさも一層でしょう。

・海の中の仲良し夫婦
20130524宮古島ハマクマノミ

とうとう結婚式の日が来てしまいましたとメールがあり
私の娘の結婚式のことを想い出していました。
大阪梅田駅にほど近いホテルの最上階にあるチャペルで
かた言の日本語を話す外国人牧師の司式で始まった挙式。

娘の結婚式、緊張していたからではないと思いますが
ふたりでバージンロードを歩き、祭壇の前まで来たとき
何を思ったのか娘を新郎に引き継ぐことを忘れたのです。
後から娘に言われ、忘れたことも覚えていない失態です。

・海の中の仲良し夫婦
20130704チョウハン夫婦

結婚式から披露宴、宴会の最後で親の挨拶もしましたが
一番覚えているのは、新郎への引き継ぎを忘れたこと。
娘を引き継ぐのが嫌だったからではありません。
ただ単に忘れてしまった、それだけの記憶が鮮やかです。

スポンサーサイト

<< 石垣島で旧石器時代の最古の人骨(家人) | ホーム | 疲れにくい脚(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


