プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



自由人の気まぐれ(家人)

自由は、心のまま思う通りになること、その障害もないこと
自由人は、心のまま思う通りに何の障害もなく行動できる人
その自由人になって8年7ヶ月、ひとりになって3年6ヶ月
心のまま思う通りの日常生活、非日常生活を満喫しています。

・気ままな自由人
20130528ハナゴイの根恒明

まったく何の束縛もなく心の趣くままに日常を暮していると
自由に慣れてしまい、その大切さを忘れてしまい兼ねない
がんじがらめに束縛されていた仕事人のころが懐かしくなり
自由人の気まぐれで束縛されてみたいと思うこともあります。

何か制限が加わって自由にさせてもらえないことが束縛です。
気まぐれで束縛されてみたい、これはいい加減な制限です。
自分の意志で止められない制限では、束縛されたくないから
心のまま思う通りに束縛され、いつでも止められる制限です。

・気まぐれな自由人
20120530小判サメに好かれ

気まぐれな自由人の束縛されてみたいを、友人に押し付けて
押し付けられた友人の様子を見て、はたと気が付く愚か者
自由人が愚か者になっては、心の趣くままにの心がなくなり
ほんとうの自由人でなくなってしまいます。自由人も難しい。


<< 疲れにくい脚(家人) | ホーム | 言葉の不思議「寛」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


