プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


仲道郁代ピアノリサイタル(2013.11.16):家人

仲道郁代ピアノリサイタル、少なくとも年2回は聴いていましたが
今年は、今回が初めて聴く仲道郁代ピアノリサイタルになりました。
いつものことながら演奏中の彼女の表情がとても魅力的で
全身に込めた深い熱気が伝わってくると舞台が異空間に包まれます。

・仲道郁代さん
仲道郁代

いつもより心のこもった仲道郁代さんの演奏、その理由は
グリーンフェスティバルをここまで育てあげたU先生の退官でした。
「このステージがなかったら今の私はありません」と仲道郁代さん
U先生をピアノ傍に座らせたアンコール・愛の挨拶に感動しました。

☆☆☆ 第347回 グリーンフェスティバル ☆☆☆
    ~仲道郁代ピアノ・リサイタル~ 

日時 11月16日(土)15:00~
場所 神戸学院大学9号館メモリアルホール
出演 ピアノ 仲道郁代

プログラム
 ♪モーツァルト ピアノ・ソナタ第3番変ロ長調
 ♪ブラームス  3つの間奏曲
 ♪シューマン  交響的練習曲作品13

 ~休憩~

  インタビュー
 ♪ショパン   バラード全4曲

アンコール
 ♪ショパン ノクターン
 ♪エルガー 愛の挨拶 

<解説>
 レジデント・アーティストとして29回目の登場の郁代さん
 今回のプログラムは皆様からのリクエストも多いショパンの
 バラード全曲を後半に置いたもの。
 モーツァルトは連続演奏のときにバラードの第1番は2002年
 に演奏されていますが、あとの曲はグリーンフェスティバル
 では彼女が初めて披露される曲です。
 詩情豊かなピアノをどうぞお楽しみください。

・神戸学院大学9号館メモリアルホール
神戸学院大学メモリアルホール

後半の演奏が始まる前にいつものインタビューがありました。
聴衆の質問に丁寧に答える仲道郁代さん、U先生と最後の対面です。
この日の衣装は、前半はブルーのドレス、後半はベージュのドレス
魅力的な容姿でピアノを弾く仲道郁代さん、聴き惚れたリサイタル。

スポンサーサイト

<< 携帯からiphoneへ(家人) | ホーム | 神戸市混声合唱団「海のコンサート」2013.11.15(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


