プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


体当たりの熱意「せっかち」(家人)

S22年10月生まれ、団塊の世代一期生、干支は亥、猪突猛進です。
第二次世界大戦直後の何もない時代に生まれましたが、心豊かな時代
家電はラジオだけ、テレビも電話も冷蔵庫も洗濯機も何もありません。
何もないから作るしかない、すべて手作り道具で遊んでいた時代です。

・ちゃんばらごっご
ちゃんばらごっこ

手作りが当たり前だったので、何ごとも熱意だけは相当なものでした。
ものごとに体当たりで、ひるむことなくぶつかって行くのも得意世代。
体当たりに熱意が加わると、アクセルを踏み込んでパワー全開モード
幾つになってもそれができる団塊の世代一期生、怖いもの知らずです。

この傾向を自分に当てはめても、そう大差ないと思えるので驚きます。
今は神戸に住んでいますが、元々大阪生まれ大阪育ち、生粋の関西人。
せっかちなところもあり、猪突猛進が加わると止まることできません。
止まれないから突込んで強制停止させられる、こんな一面もあります。

・大阪の家の近くにある淀川大橋
淀川大橋

団塊の世代一期生も60歳後半になり、少しは猪突猛進が影を潜めた
いえいえ、そんなこと、まったくありません。ますます拍車がかかり
体当たりの熱意に油を注ぎ火をつけたような熱い心を失っていません。
何ゆえにと聞かれても、答えようのないのが「体当たりの熱意」です。

スポンサーサイト

<< 生きていたのが夢のよう(家人) | ホーム | 言葉はいらない(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


