プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉はいらない(家人)

とても親しい人なら言葉がなくても心が通じることがあります。
無音が心地よいとき言葉がなくても心が通じることがあります。
見つめ合っていると言葉がなくても心が通じることがあります。
こんなときに言葉はいらない、言葉があると邪魔になるのです。

・言葉はいらない世界
20120328エントリー後の恒

言葉はいらない世界がありますが、言葉のいる世界が多数です。
テレパシーでも使えない限りコミュニケーションは取れません。
ひとりの世界でない限り何かしら言葉を使って生活しています。
今朝は、その言葉に言葉が付いた言葉の意味を考えてみました。

言葉が広範囲に数えられないぐらいあることを現す「言葉の海」
この言い方を変化させ園の草木のように多いことを「言葉の園」
泉に水が湧き出るように発想の豊かな言葉のことを「言葉の泉」
これもあります。これから言い続けようとする言葉「言葉の先」

・すべての言葉を包み込む世界
20120328ハニー浮上中恒

言葉に美しい言葉をつけると、より美しくなる言葉もあります。
光に照らされて明るく輝く玉に例えた美しい言葉「言葉の玉」
朝日に輝く露に例えたうるわしき言葉「言葉の露」
華やかで巧みな言葉のことを「言葉の花」美を感じる言葉です。

スポンサーサイト

<< 体当たりの熱意「せっかち」(家人) | ホーム | 劇団四季「この生命(いのち)誰のもの」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。