プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



沖縄本島観光二日目「玉泉洞からひめゆりの塔へ」(家人)

すっきりしない空模様でしたが、風もなく雨も降らず観光日和の沖縄
娘夫婦を乗せて高速道路を飛ばし、一路沖縄南部に向かいました。
観光した処は、おきなわワールドで「玉泉洞」と「ハブのショー」
ひめゆりの塔、琉球ガラスの村、ここでレンタカー返却タイムアップ。

・おきなわワールド
20131027沖縄南部おきなわワールド

玉泉洞を訪れるのは3回目になりましたが、狭い鍾乳洞が魅力的です。
自然の造形が驚異として矢継ぎ早に目に焼き付く玉泉洞
ひとりでいると怖くなるような閉ざされた世界に生物が住んでいます。
何を食べて生きているのだろうと思うくらい澄んだ水の世界の魚です。

・玉泉洞
20131027沖縄南部玉泉洞

・玉泉洞に生きる魚
20131027沖縄南部玉泉洞の魚

・ハブのショー
20131027沖縄南部ハブのショー

ハブのショー、演じる男性の巧みな話術で会場が盛り上がりました。
ハブと対決する冗談を本気と思った女の子が泣き出すハプニング
マングースとハブ対決はなくなりましたが、変わりの水中競争ショー
必死で水をかくマングースの意外な速さ、本人は必至でもユーモラス。

・ひめゆりの塔
20131027沖縄南部ひめゆりの塔

・琉球ガラスの村
20131027沖縄南部琉球ガラス村

ひめゆりの塔は、なんど訪れても戦争の悲惨さから胸が痛くなります。
空気感の変化、そこに居ることができなくなる方の気持ちが解ります。
琉球ガラスの村でカップを探す娘の後ろ姿を見ているだけで幸せです。
一週間の沖縄本島、ダイビングは3本だけですが、気持ちは晴れやか。


<< 沖縄本島で想ったこと(家人) | ホーム | 沖縄本島ダイビング2日目(2013.10.26):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


